こんにちは、パンより断然ご飯派の入江です。

7日(土)も少人数ではありましたが5名の方が遊びに来てくださりゲームしたのですが、風が強く途中小雨がパラついたりと難しいコンディションでした。

でも今日は若干の風はあるものの絶好のサバゲー日和となり、朝イチの段階で30人オーバーとなり、最終的にご家族1組女性4名を含む37名様でのゲームとなりました。

本日も多数様のご参加ありがとうございました!

うちのフィールドだと1チーム10人以下にしたほうが楽しくゲームできるのですが、団体で参加なさってる方々の人数を基準に10~13人の3チームに分け総当たり戦でゲームを進めることにしました。

うちのゲームメニューですと『メディック戦(寝返りor強制退場あり)』が盛り上がりますが、前回お試しでカウンター戦をやったときにけっこう盛り上がったので、今回から正式採用することにしました。

前回やったときはヒットになったらフィールド内に置いてる机に石を置いて復活回数をカウントしましたが、今回はちゃんとカウンターを準備しました。
このスコアボードを規定の数にセットしておき、ヒットになったらカードをめくり先に0になったほうが負けというルールです。
復活できないのもスリルがあっていいですが、楽しく遊ぶには復活できたほうが気軽に楽しめますからね^^

とは言え、初参加の女性の方たちはお連れの男性方がサポートされてましたが、なかなか前進できず「どうしたらいいん?、どうしたらいいん?」とアタフタした感じが可愛かったです(° Д°;≡;° Д°)

子供さんたちも頑張ってはいたんですが、BOYSでは戦力差がありますからね・・・(^^;)
早く18歳になって18禁のエアガンでバリバリゲームしましょうね!

今日は参加者が多かったので銃のトラブルも何件もありました。
今日だけで修理3件にカスタム1件。
ここ数日で合計7件と、あっという間に後のボードに書ききれなくなってしまいました。
頑張って作業したいと思います!


●全体写真。
●団体でご参加の赤チーム
●ご家族の入った黄チーム。
●WILD ARM’S主体のノーマーカーチーム。
●ゲームスタート! ●女性もサポート受けながら頑張ってます! ●少年たちはBOYS参戦です。
●こちらの女性方も頑張ってます^^
●今回から正式導入のカウンター戦です!
●夜勤明けのキツい状態でのご参加、お疲れさまでしたm(_ _)m
●「ゴーグルの中は超笑顔です!」本人談。いやいや、わからないから!
●ケツのポケットに入れたマガジンを取り出すのに四苦八苦・・・の巻。
●終了~で~す!