こんにちは。以前に買ってまだ作ってないガンプラが4体あって、いつ作ろうかチラ見する日々の入江です。

昨日に続いて、今日も良い天気でしたね。

今日はいつも団体で来ていただいてるJ様たち9名と、ピンで参加いただいた3名の、計12名の方が遊びに来てくれました。
本日も、ご利用ありがとうございました!

今日は早いタイミングでハンドガン戦を行ったのですが、まだサバゲー歴が浅い方も多数いらっしゃったので約半数は長物をセミで使ってもらってのハンドガン戦となりました。

個人的にハンドガン好きというのもありますが、装備が身軽になる事も相まって普段あまり動かない人でもハンドガン戦になると動いたりと、フィールド全体の動きが活発になって盛り上がります!

金銭的な問題はありますが、これから更に暖かくなりガスガンの季節となっていくので、ぜひハンドガンの楽しさを知ってほしいですね!

本日団体でご参加のメンバーの中に、ゲーム経験が豊富な方がお一人いらっしゃいました。
見ていると、他の方とは動きが違いますね!
また、構え方やサイトの使い方などをレクチャーするシーンもちょくちょく見られました。

私の場合、聞かれたら答える程度で、こちらから積極的に「もっとこうしたほうがいいですよ!」とは言わないんですよね。
形ばかりを気にしてしまい肝心のゲームが楽しめなかったり、あまり細かい事を言って『ただのうぜぇオヤジ』とも思われたくないので・・・(^_^;)

でも基本的な事を少しアドバイスしただけで「おぉ!スゲー!」と目から鱗的な反応があると、「やっぱり細かく説明した方がいいのかなぁ」とも思ってしまいました。

私は本格的なタクティカルな知識は持ち合わせていないので基本的な内容しかアドバイスできませんが、それでもよかったら遠慮なく声をかけてくださいね。

本格的に勉強したかったら、他のフィールドオーナー様でとても詳しい方いらしゃるので、そちらでタクトレ(タクティカルトレーニング)を受けるのも良いと思いますよ

周囲に迷惑かけるのはダメですが、基本、本人が『楽しい!』と思えればそれが一番だと思ってます^^


●セーフティーで準備中。
赤チーム
黄チーム

●3・・・2・・・1・・・スタート!
●タペットテンショナー組み込みで、マルイの多弾も絶好調です!
●この低い姿勢が経験の豊富さを感じさせます。
●マルイのステアーAUGにLayLaxのHC用ハンドガードを加工取付してみました。