こんにちは、入江です。

今日の予約は増えたり減ったりとけっこう変動があり、『予約3名』という状態で当日の朝を迎えました。

その3名の方は初めてうちに来てくださる方だったのですが、「土曜は集まりにくいんで、後は祈りましょう」と不安満載なメールを交わし当日の朝を迎えることになりました。

予約なさった本人さんがツイッターで呼びかけ、自力で4名にし来店。
ちなみに、私の方が到着が遅かったです(^_^;)

そうこうしているうちに一人また一人となんとか8名まで増え、ゲームが成り立つ人数になってくれました。

本日もありがとうございました!

いつも通り弾速チェックしてると、「シャッ、シャッ」みたいな独特な動作音のする銃が。
知らない人が聞いたら「ギヤの咬み合わせが悪いんじゃない?」って言われてしまいそうなその銃は・・・。
そうです、トレポンです。
ぶっちゃけ所有もしてなければ詳しいわけでもないのですが、サバゲーやってると一度は耳にするトレポン。
SYSTEMA社のPTW(プロフェッショナル・トレーニング・ウェポン)のことですね。

そもそもアメリカの警察や軍の訓練用に開発された物ですが、国内で販売されてる物は初速も規制値内に設定されているので、一般に販売されてるマルイの電動ガンなんかと同じようにサバゲーでも使えるんです。

『実銃とほぼ同じ寸法や重量』『高剛性』『高集弾性』『様々な実銃パーツに交換可能』『電子制御による抜群のキレと正確なメカ動作』などなど魅力はたくさんあるのですが、なかなか手が出せないのがトレポン。

最初にネックになるのは『お値段』でしょうね。
いろんなバリエーションがあるのですが、だいたい20万円前後というセレブ銃。
実銃より高いトイガンです。

他には『取り扱い店が少ない』くらいでしょうか。
たまたまかもしれませんが、うちで見かけるトレポンは調子を悪くしてるのをよく見かけてしまいます。
実際のところはどうなんでしょうね。

そしてガンケースはPELICANです。
このハードケースも有名で、様々な大きさがありカメラやパソコンのような精密機器の運搬にも使われてますね。

高強度で防水&防塵くらいの知識しかなかったのですが、高度や水中等による気圧の変化が生じても大丈夫なように、内部に自動気圧調整バルブが付いてるようですね!

宝くじでも当たれば買うんだけどな・・・。


●次回参加したいという友人に試射させてるとこ。
●購入時に内部カスタムも行ったMTR16。初速も上がり絶好調!●ネット沿い、敵と位置の探り合い。
●退場者の後ろに敵発見!!
●黄の勝ち~!

●あ”~やられたー