こんにちは、入江です。
最近、朝晩めっきり涼しく?寒く?なってきましたね。
というのも、ゲームがあるときの準備として、セーフティーのテーブルを拭いたりフィールド内のクモの巣を取ったりしてるんですが、夏の暑い(暖かい)時期はフィールドのクモの巣が凄くて1時間くらいかかってたのが、涼しくなるにつれて徐々にクモの巣が少なくなって今では30分くらいで取り終わるようになったんですよ。

朝の準備にかかる時間が30分も短くなったのはありがたいです。涼しさバンザイ!!

さて今日は土曜日でしたが、13名の方が遊びに来てくださいました。
また、13名中5名が当店でのゲーム初参加で、その5名中2名は本日デビューでした。
新規さんありがとうございました、そしてサバゲーデビューおめでとうございます!\(^o^)/

ということで、本日もご参加ありがとうございました!

サバゲーやるときはゴーグルが必須なのは当然の事です。
中にはシューティンググラスを愛用される方もいらっしゃいますが、基本的にはフルフェイスまたはゴーグル+フェイスガードを推奨しています。

フェイスガードをしてない方には、「怖くないですか?」とか「ストールみたいなの巻いたほうがよくないですか」と声をかえることがありますが、やはり「頬付けし辛い」や「ゴーグルが曇りやすい」という理由でゴーグルのみでゲームされる方がいらっしゃいます。

まぁ強制ではないので、自己責任ということで・・・となってしまうのですが・・・

フェイスガードは大切です!

というのも、顔に当たることは割とよくあるのですが、今日は少々痛々しいことになってしまいました。

その方は本日初サバゲーだったのですが、ちゃんとフルフェイスタイプのゴーグルを準備してありフルフェイス状態でゲームに参加してらっしゃたのですが、構えにくさが気になってフェイスガード部分を取り外して参加したときに限って・・・。

指に当たるともの凄く痛かったりしますが、痛いだけでしばらくすれば治ります。
しかし顔(頭部)は日常生活を送るのに絶対必要な機関が集中してます。

目を保護するのは絶対ですが『ゴーグル』『フェイスガード』 『キャップ』の3点は装備してほしいです。
せっかく遊びに来てるのに、ケガしたりすると楽しくなくなりますからね。

趣味は楽しむものです!^^

帽子はまだいいとしてもフェイスガードを付けない派の方、くれぐれも自己責任でお願いします。
顔面にヒットしても撃った人を責めないでくださいね。
私の個人的な考えは、装備を欠いてるほうが悪いと思ってます。


●ガスブロはマガジン揃えるのが大変ですよね。6本で約3kgありますからね!金銭的にも(^_^;)
●ガス漏れが治らないようであれば、一度見てみますよ。
●仲良くご主人と一緒に参加です^^ 生ガス噴いて「ガスブロのハンドガン役立たず!」とぼやいてました(笑)
●本日初サバゲーでした。
●昨日は遅くまでお仕事だったようで、お疲れのごようすです・・・zzz