こんにちは、入江です。
突然ですが、今日11月4日は何の日かご存知でしょうか?

検索すれば色んなのが出てくるかもしれませんが、今日は日本が生んだ超有名人の誕生日なのです!
サザエさんにドラえもん、クレヨンしんちゃんにアンパンマンと色んな有名人がいらっしゃいますが(アニメばっかかよ!)、今日はなんと、あのガンダムのパイロット『アムロ・レイ』の誕生日なんです!

知ってました?
1979年放送開始当時で15歳だったということは、今日の誕生日でめでたく55歳を迎えたことになります。
ということで、「アムロ、誕生日おめでとう!」

さて、そんなおめでたい日に33名の方々が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

また、親子で参加なさった方が4組もありました。
親子の絆が薄れゆくご時世に、サバゲーが親と子のふれあいの懸け橋になるのは私は『良し』と思ってます!
お子さんにとってもお父さんにとっても、良い思い出になれば幸いです。

朝のスタートは来店がバラバラなので、ある程度人数が揃ったところで早めに来て準備が整った方たちで軽くウォーミングアップ程度にゲームをやってもらうようにしてるのですが、今日はみなさんの集合も早く受付から説明までスムーズに進行したので10:30にはゲームが始められました。

ご協力ありがとうございました!

うちのフィールドからすると30人が一度に入ると少々手狭になるので、10人くらいの3チーム制にしたほうがホントはいいのですが、初心者さんがけっこういらっしゃったので「この人数だと動きにくいと思いますが、ヒット獲得のチャンスだと思ってご了承ください」とお願いし、2チーム制のままゲームを続けさせてもらいました。

おかげで子供さんも初心者さんもヒットが取れたようで良かったです^^

この調子で大分県のサバゲー人口が増えていってくれるといいなぁ・・・。


●トリガーに指かけちゃってますね。私の指導ミスです、すみません!(>_<)