こんにちは、入江です。
今日はセーフティー内での暴発があったので、先に報告しておきます。

ボルトアクションでセーフティーをかけてたつもりだったそうですが、結果的には弾が発射されてしまいました。
マガジンが抜いてあろうがセーフティーがかかっていようが、トリガーを引く行為をしないようくれぐれもお願いします。

それと初心者のうちはありがちですが、銃を取り扱ってるときに無意識に銃口が他人に向いてることがあります。
それも今日あったのですが、もし弾が当たってしまえばどんな言い訳も通用しません。
銃の取り扱い全般、本当に気をつけましょう!

さて本日はX`masイヴでしたね。
ロンリーな人から家庭のある人まで、15名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

せっかくの3連休でしたが、土日が曇/雨という残念な天候。
今日はなんとか晴れてくれて良かったです。

昨日も数名来られてゲームはやったのですが、まともに出来なかったのでお金はいただきませんでした。

アウトドアは天候次第ですからね(^_^;)

ゲーム中の出来事ですと、残念ですが『ゾンビの報告』を受けてしまいました。
装備の上からの被弾や一所懸命走ってるときなんかは気付かないこともあるので仕方のないときもあるのですが、残念だったのはゾンビそのものもそうですが、ゾンビ疑惑のある方が撃ちあった相手に「自分が撃ったの当たったのに・・・ブツブツ」と言ったそうです。

日頃から「何かあっても直接本人に言わないで、私に言ってください」と言ってるのですが・・・。
場合によってはその場にいるみんなの雰囲気が悪くなってしまうので、何か気になることがあれば必ず私に報告してくださいね。
ゾンビ行為については、少し様子を見たいと思います。

今日は注意勧告ばかりだなぁ。

最後は明るい話題で締めましょう!

今日はお客さんの持ち込みで、X`mas BBQ ナイトゲームが行われました!

写真を見たら分かりますけど、肉はもちろんケーキやら寿司やらと盛り沢山でした。
私も美味しくいただきました(^o^)

通常のゲーム終了後にBBQやって、その後にSAAT初の夜戦です。
ちょうど電気工事も終わりセーフティーに明かりもついたので、実験的にやってみました。
今回は実験的に行ったのと食料の差し入れもあったので、夜戦のゲーム料金はサービスということで行いました。

ただセーフティーは十分な明るさがありますが、階段とフィールドにはまだ照明がないので、来年の夏までにはどうにかして2019年の夏は夜戦をやろうかなと思ってます。

その前に、まずは今やってるフィールド改装を終らせなきゃですね。
頑張ります!



●ここからが夜の部です。