こんにちは、長物よりハンドガンが好きな入江です。

今日は1月最後の日曜日でしたが、残念ながら時折小雨が降る天気でした。
そんな悪天候にも負けずに、サバゲー初体験1名を含む9名の戦士たちが遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

基本的にお客さんが来てくださる土日はガッツリと銃をバラしたりはしないのですが、今日は予約はいただいてたものの「小雨降ってるし、たぶんキャンセルになるだろう。依頼分の銃も溜まってるし・・・」と、ためらう事もなくバラすところから今日の一日が始まりました。

10時半を回った頃から一人また一人と集まり、お昼くらいには9名でゲームができるまでになりました。

本日サバゲーデビューの方が買ったばかりのマルイのP90を引っさげ、いざ弾速チェックをしようとしたら・・・ウンともスンとも動かない。
ご本人も「家で試射したときは動いたのになぁ」「バッテリーも充電したのに・・・」と困った様子。
バッテリーを変えても動かないし、電圧を図るとバッテリーは問題なさそう。
本体のヒューズも切れてないし。
仕方ないので修理で預かる事になり、レンタルガンで参戦となりました。

トラブルが起きるのはやっぱり電動ガンですね。
ガスガンは激しくブローバックするので、稀にに部品が破損して動かなくなることがありますが、エアコッキング式の銃は構造が簡単な物が多いのでほとんどトラブルはないですね。

そう考えるとメインの電動ガンがトラブったときようのスペアにコッキング式の銃を持っておくのもいいかもしれませんね。
ガスもバッテリーもいらないし、本体価格も電動ガンに比べれば安いですしね。

まぁやってるうちにどんどん銃は増えていくんですけどね^^

とにかく、今日も一日ケガもなく終われて良かったです。


●せっかくのデビューだったのに出鼻をくじかれてしまいました(>_<)
●昨晩は新作のモンハン頑張りすぎて「二日酔いみたいに頭痛ぇ」とお疲れのご様子でした。
●よーく見ると左右調整用のダイヤルがありません。ダイヤル見つかって良かったですね。
●今日はショットガンナーが2人でした。