こんにちは、牛乳やヨーグルトは大丈夫ですが『チーズ』だけは食べれない入江です。

最近は雪やら霧やらであまり天候に恵まれなかったのですが、今日は久しぶりに朝から絶好のサバゲー日和でした。
そのお陰もあって、土曜日でしたが19名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

ここ数年サバゲーブームが続いてますが、そのおかげで『サバゲー』という遊びが「一部のコアな人がやってる危険な遊び」というイメージが「女性もできるスポーツ」という感じのイメージに変わってきてるように感じます。

実際、ほぼ毎月女性の参加者がいらっしゃいますし、会社のレクリエーションでサバゲーをやるところもあるほどですからね。

サバゲー人口が増加するのは大変喜ばしいことですが、反面銃の取り扱いが不慣れなための暴発やルールを熟知してなかったがためのゾンビ行為もチラホラいるようです。

たまに冗談ぽく言うのですが『開始10秒でやられてもいいじゃないですか。「即効でやられちゃいましたよ、アハハッ」と言って退場する人は紳士です。ルールを守れる信頼できる人の証拠ですよ』ってね。

当店だけでなく、各フィールド様ごとにルールを設けてあるはずなので、ルールを守って楽しく遊びましょう!

冬にしては暖かい一日ではありましたが、何とか使えたようですがガスブロにはちーと厳しいみたいですね。
「早くガスブロが撃てるようになってほし~」とつぶやいてた方がいました^^


●セーフティーの様子です。ちゃんとマガジンも抜いてありますね^^
●赤チームでーす。
●黄チームでーす。
●戦闘開始!!
●今回で2回目の参加です。マスクとグローブを装備したほうがより安全ですよ^^
●本日もショットガンで奮闘中!
●長物からハンドガンに持ち替えて応戦中!
●こちらもハンドガンにチェンジして応戦中!