こんにちは、最近実家に置いたままになってる「CITY HUNTER」を無性に読みたくなってる入江です。

昨日の土曜も素晴らしい天気に恵まれましたが、今日も朝から暖かい一日で絶好のサバゲー日和でした!
そのお陰もあり、本日は女性2名を含む29名の方が遊びに来てくださいました。
※29名様中7名様は同協議会グループの『キャンプ御戦』さんからの参加。

本日もありがとうございました!

今日はサバゲー初体験の初心者さんの参加が約10名と多く、いつものようにゲームに慣れてもらうために午前のゲームはほぼセミオートの殲滅戦で行いました。

午前中は2チームで回せたのですが、お昼を迎える頃には人数も増え「赤チーム」黄チーム」ノーマーカーチーム」の3チームによる総当たり戦に変更。

人数が多くなり3チーム制や4チーム制でゲームを回すとときどき進行が間違ってしまうことがあるのですが、好意でフィールドマスター役をやってくださる方がいると本当に助かるなぁとつくづく思います。

ずっと上に居れればいいのですが、来店、トイレ、銃のトラブル・・・etcと、下に降りる事って多いんですよね。
そんなときにトランシーバーで連絡を取り合って進行の手助けをやってもらえるので、本当に助かってます。

いつもは1件や2件は銃のトラブルがあるのですが、今日はサイレンサーの中で弾が暴れて中にある仕切りのパーツが破損という軽度のトラブルが1件だけでしたね。
ただ、その銃は買ったばかりの初撃ちでのトラブルだったのが可哀そうでした。

午後からのゲームにはフルオートも入れていき、復活ありやメディック戦、暖かったのでハンドガン戦も行いました。

当たると痛いということもあり、初心者さんたちはどちらかというと遠距離からの撃ち合いで、経験者さんたちは「どうにかして裏取りしてやろう!」と果敢に動いてて、動きが全く違いましたね。

トラブルやケガもなく17時半過ぎに最終ゲーム終了。

今日は初心者さんが多かったので多少気配りが足りなかった点もあったかと思いますが、どうか平にご容赦いただけるとありがたいです。

お互いわかってやってる事ではありますが、意図せず顔に当たってしまったり近距離で撃ってしまう状況は往々にあることです。
そんな時はそのゲームが終わったら、「○○で撃ってしまいすみません。さっきは大丈夫でしたか?」みたいな声掛けを身に着けると理想的ですね^^

※参加者様のご都合により、一部モザイクをかけております。


赤チーム。よく見るとネットの裏に・・・
黄チーム。
●ノーマーカーチーム。
●ハンドガン(一部電動セミ)戦スタート!
●ハンドガン2挺持ち!
●スタート直後にヒット者続出。

●裏取り成功!2KILLの後あえなくヒット。
●こちらも続いて裏取りに参戦!
●裏取り組みに対し応戦中!
●上段のブロックの後ろにいる敵を攻撃中。
●低い姿勢でじわりじわりと前進。