こんにちは、誰か確定申告(青紙)のやり方を、猿でもわかるように教えてくれる人いないかなぁと遠くを見つめてしまう入江です。

今日は10名様のグループとピンで参加が2名の12名でのゲームとなりました。
土日は天気が怪しいという予報だったのですが、なんとか雨は避けることができて良かったです。

最近は会社内でサバゲーのメンバー集めが盛んに行われているようですが、本日ご参加の10名のグループのまとめ役の方もサバゲーメンバーの普及活動に力を入れていらっしゃるようで、「中津のメンバーも取り込んでやる!」と、気合十分でした^^

一通り説明を終え、いざゲームです。
最初はゲームに慣れてもらうために、午前中は『セミの殲滅戦』を繰り返しました。

チーム分けは、最初は『経験者3人 vs 初心者8人』でスタートしたのですが、やはり経験の差は大きいですね。
3人のうち2人は地の利を分かってる事もあり、帰ってくるのは初心者チームのメンバーばかりでした^^

数ゲームして少し慣れてもらったところでチーム変え。
経験者が1人増え4人になったので、『経験者2名+初心者4名』の6人チームに変更し再スタート。

経験者がリードしながら、さすがにいい感じです。
午後からは、復活ありを加えたりフラッグ戦やメディック戦など、殲滅戦以外のメジャーなルールのゲームを行いました。

17時くらいが最終ゲームの終了時間だったのですが、「お疲れ様でした~、降りてくるときは忘れ物や階段に注意してくださいね~」とアナウンスした数分後・・・ポツリポツリと雨が!

何とも良いタイミング?で降り出しました。
よくぞ我慢してくれたなぁといった感じです。

お帰りになられるときは、あちらこちらで「楽しかった」に混じって「明日は筋肉痛ヤバそう」という声が聞こえてきました^^
実際どうだったんでしょうね?

なかなか味わえない非日常の空間を、ぜひまた体験しに来てください!

それでは写真をどうぞ。


●セーフティー
●赤チーム
●黄チーム
●ゲームスタート!!
●経験者は撃ち方の様になってますね。
●初次世代だそうです。「やっぱ次世代はまっすぐ飛ぶなぁ!」