こんにちは。また台風が来てますね。
ついこの間19号、20号と通り過ぎたばかりだというのに・・・。
そこそこ勢力が強いようですが、どうか何事もなく通り過ぎてくれますように!と願う今日この頃の入江です。

今日はなんともちょうど良い天候の中、23名様によるゲームとなりました。

本日も、ご参加ありがとうございました!
また、本日サバゲーデビューだった方々おめでとうございます!^^

ちょうど良いというのは、雨だとゲームできないけど快晴だと暑い!
雨は降らないけど、快晴とまでいかず時折曇りになって涼しさを感じられるときもある・・・みたいな感じです!

そんな感じの天候の中、家族での参加もあれば女性の参加もありと、当店のゲーム初参加の方が10名と約半数いらっしゃいました。
みなさんの集合が早かったり迅速に行動していただいたお陰で、初心者さんへの説明なんかをきちんとやっても10時半くらいにはゲームを始められました。

本日デビューの方や、経験者だけどSAATは初めてという方が多かったので、まずはゲームの雰囲気や地形を理解してもらうためにセミオート戦を数ゲーム。
朝イチの時点では6人vs6人と少人数でしたので、サクサクとセミ戦を3ゲーム。
セミオートのゲームとフルオートのゲームの違いを知ってもらうために、フルオート戦を1ゲーム。
そして、みんな大好き(のはず)なハンドガン戦を行い、5ゲームやったところで午前中のゲームは終了。

途中で一人また一人と増えていき、午後からのゲーム開始時は22名に!
ヒットを取ってなんぼの遊びなので、人数が増えるとそれだけヒットを取るチャンスが増えるので初心者さんやご家族で参加の少年たちも「ヒットが取れました!」と喜んでました^^

午前中は復活ルールなしで行ったので、午後からは復活ありのゲームを中心に、ノーマルな復活ゲーム、メディック戦、カウンター戦といった内容で回しました。

アタッカータイプのAさん。

投げる気まんまんで右手にグレネード持ってスタートしたかと思ったら、開始早々ヒットになって退場!

次のゲームはVSRで参戦するも「オレ、スナイパーとか向いてない!無理やわ!」と、さっさとVSRを置いてハンドガンで攻め込んでいきました。

おもしろかったです^^

今日は銃のトラブルがなかったのはよかったのですが、落し物が・・・。
ゲーム中に『ガスブロのガバメントのマガジン』と『マルイのスコーピオンのグリップ底の蓋』を見つけたらよろしくお願いしますm(_ _)m

それと、わざとじゃなくても顔面に被弾することはよくあるので、特に顔や頭部の露出は少なくなるようにしましょう!


●ご家族で初サバゲーです。デビューのためにBOY’S電動ガンを購入なさったそうです^^
●旦那さんと交代しながら奥さんも参戦!赤ちゃんカワイイ^^
●今日は新規さん(左)といっしょに参戦です。
●こちらも新規さん(右)と一緒に参戦でした。
●本日バイクで一番乗りでした。
●18歳になったので10禁卒業とニコニコです。
●いつも兄弟でのご参加ありがとうございます!
●「夏の間だけなんで」と、本日もガスブロのみで参加です。漢だ!
●うちで購入&カスタムしてもらったMP7A1(電動)の初速が落ちてきました。お預かりでO/Hです!
●今後とも、ご指導よろしくお願いします!m(_ _)m