こんにちは、SAATです。
昨日の天気では今日は晴れる予報になっていたのですが、朝起きてみると小雨がぱらついてるじゃないですか!
受付する頃には霧雨程度になりましたが、後は時間の経過とともに天気も回復したのでホッと一安心でした。

県外からの参加者さんも少人数なら頻繁に来店されますが、今日は宮崎県から14名で来てくださいました。
遠方からお疲れさまでした、ありがとうございました!
前回、別の会社のレクリエーションでご利用いただいた時もバスでお越しになられてたのですが、駐車場にバスが泊めれるスペースがあるとは思わなかったので、別の所に泊めてから来店されてました。

しかし今回の参加者さんたちはバスで来店いただきました。

「なぜサバゲーやろうとなったのですか?」と尋ねると、前回はインドアの『トレマーズ』さんのゲームに参加されたそうで、「今度はアウトドアでやってみたいね」ということで、うちに決まったそうです。

お帰りが早めということだったので午前中に写真を撮ろうと思ってたのですが、雨上がりで湿度が高く、私のデジカメがポンコツなせいで曇って撮れずプレー中の写真はありません。

すみません!(>_<)

今回の参加者さんたちも職場のレクリエーションとしての参加でしたが、ここ最近はそんな感じで会社や何かの集まりでのイベントとして『サバゲー』が行われる事が増えてきたなぁと感じます。

そして、今日も盛り上がった拠点制圧戦。
他のフィールドさんではどんな内容のゲームをやっていらっしゃるのか私は知らないのですが、キャンプ御戦さんでは通称『部活』と呼ばれてる無限復活のゲームがあると参加者さんから聞いたことがあります。

以前のブログに『さながら運動会のようでした』という文章を書いてから、一部の参加者さんたちからは『運動会』と通り名がついてしまいました。
私が知らないだけで、他のフィールドさんにもそういう名物ゲームみたいなのがきっとあるんでしょうね!

今回はおふざけで、運動会のかけっこなんかで流れてる曲を流してみました(笑)
みなさん笑いながらやってました。

うちも限られたスペースで楽しんでもらえるよう、ルールやアイテムを工夫していきたいと思います!


●初参加の方へ説明中です。いつの間にか撮られてました・・・。
●遠方からのご参加ありがとうございました。
●昼休憩中