こんにちは、入江です。
私は車も大好き(スポーツカー&セダン限定)なのですが、今日の参加者さんの中に、ホンダのS2000にお乗のりの方がいらっしゃいました。
S2000と言えば、オープンカーとは思えない高剛性のボディに、2リッターVTECエンジンを積んだハイパフォーマンスカーです。
マツダのRX-7(FC、FD)と並んで、国産ではトップクラスのコーナリングマシンと言われてるのですが、限界付近のコントロールがピーキーでドリフトには不向きと言われてます。
でも色んなFR車を乗り継ぎFDでドリフトしまくってた私としては、一度は乗ってみたいと思う車の一つです。

あ~、FR(または4WD)の普通車欲しいなぁ・・・。

今日は月曜でしたが、体育の日ということで祝日です。
昨日に続いき天候にも恵まれ、サバゲーデビュー2名を含む17名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

天気は良かったのですが、ここ最近は一時期の殺人的な暑さも影を潜めだいぶ過ごしやすい気温になってきたので、少しでも多くゲームが出来るよう、短時間で終わる殲滅戦なんかは表裏連続プレーで進めていきました。

午後からのゲームを始めようとセーフティーに行くと、何やらやたらと目に入ってくるものが。
バ!バナナマン!?
なんと着ぐるみでスタンバってる方がいるじゃないですか(笑)
うちのフィールドでかぶり物は初だったので、普通に笑ってしまいました^^

ただ、世間はそんなに甘くなかったです。
4名のグループで来られてたのですが、他のメンバーから「バナナの着ぐるみにミリタリーな装備付けちゃダメやろ」とか「なん普通にハンドガン準備しよるん?そこはバナナやろ!」とツッこまれてました(笑)

そこは同感。
ぜひバナナの二挺持ちで、攻撃アイテムはグレネードのみ!で戦ってほしかったですね^^

さすがに暑かったみたいで、2ゲームくらいやったら脱皮してました(笑)

特にトラブルもなく夕方まで進み、「最後はハンドガン戦で締めたいと思いますので、長物を片付けながらハンドガン戦の準備をお願いしまーす」と伝えたところで、バナナマンさんのドットサイトのレンズが割れてるのに気づきました。

「あちゃ~、被弾したんですね。お疲れ様です」と声をかけたら、別の方からも「私のも割れちゃいましたよ」と声が!
見てみると、そちらの方のドットサイトも見事に割れちゃってました。
お二人とも「どうせ安物のレプリカだから」と、あまりショックではなさそうでしたが、安いといっても数千円はしますからね。
キルフラッシュかレンズシールドを付けることをお勧めします。

私もドットサイトは基本安いレプリカを選ぶ方なので、割り切って使ってました。
高いのは割れなかったりするのもありますが、値段が・・・ねぇ(^^;)

あなたはどちらを選びますか?


●本日、サバゲーデビューでした。ようこそいらっしゃいませ^^