こんにちは、入江です。
世の中には、日付の語呂合わせで色んな『○○の日』ってありますが、11/10は『よい銃の日』っていうのもあるようです。
そんな話をお客さんから聞いたので、今回は銃の写真も撮らせてもらいました。

最終的には19名様でゲームをすることができましたが、予約の段階では10人くらいだったので「このくらいの人数でもゲームはできるけど、もう少し増えてくれるといいなぁ・・・」と祈ってました(笑)

当日参加の方がきてくださったお陰で、なんとか19名まで増えました。

予約参加の方も当日参加の方も、ご参加ありがとうございました!

一言にエアガンと言っても、色んな種類がありますよね。
電動ガン、ガスガン、エアコッキングガン・・・細かく分けると、アサルトライフル、サブマシンガン、ボルトアクションライフル、ショットガン、ハンドガン等々。

これから始めようと思って銃の購入を考えてる人は、何を買ったらいいか迷ってしまいますね。

●これは私物の内の一部です。
大きく分けると、長物は『M4系』『416系』『AK系』が多いですね。
ハンドガンも人気なのは『ガバメント系』『グロックシリーズ』をよく目にしますが、今日はソーコムMk23が3挺にUSPが2挺と、H&K社の銃が多かったですね。

私も数挺ハンドガンを持ってますが、Mk23とUSPに加えHK45とH&Kの銃が3挺あったりします。

銃を選ぶ際の基準は人それぞれですが、最初の一挺は東京マルイの製品から「カッコイイ!」と思ったのを選ぶのが良いでしょうね。
ノーマルのままでも良く当たるし、動作も安定してますからね。

ただこれが、知識が増えて自分でカスタムができるようになってくると、選ぶ基準が変わってくるんですよね。
メカBOXやチャンバーの形状なんかをあらかじめ調べて、「この部分はマルイと互換性ありそうだから、社外のあのパーツがイケそうだな」とか「ちょっと加工すればイケるんじゃね?」みたいな感じで、内部パーツをすごく気にするようになってきます。

逆に「あの銃欲しいんやけどメカボが○○やけんな・・・、パーツ少ないけん止めるか」みたいな事もあります。

銃を買うとなれば、どのみち諭吉様が何人も手元から飛んでいくので、しっかりとした知識のある知人友人の話をきいたり、親身になって相談に乗ってくれるショップ等で実際に試射したりしてから購入することをおすすめします。