こんにちは、入江です。
一ヶ月くらい前でしょうか、フィールドの地面がやたらと荒らされてるんですよ。
こんな風に・・・
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、地面があちらこちら掘り返されてます。
普通に考えたらイノシシでしょうが・・・。
冬を過ごすために何か食べ物でも探しにきたんでしょうか・・・何もないのに。
でもバリケードが壊されてたりネットが破られてたりしてるわけじゃないから、まぁいっか(^o^)

今日は土曜日でしたが、土曜にしては多めの19名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

最終的には19名でゲームできたのですが、予約の状況は木曜の時点で『1名様』ですよ。
前々からの天気予報もあまり思わしくないし、「こりゃ土曜は作業の日になるな」と思ってると、「5名で参加します」「2名で参加します」、1名で・・・1名で・・・と連絡をいただき、当日の飛び込み参加もあって19名までになりました。

T.Vゲームなんかだとシングルプレイができますが、サバゲーって単数ではできない遊びですからね。
2人・・・1対1のタイマン(淋しい)
3人・・・手前、中、奥に分かれてバトルロワイヤル(まぁ一応遊べるかな)
4人・・・2対2(なんとかチーム戦と呼べるかな)
6人・・・3対3(立派なチーム戦?)

個人的な意見としてはこんな感じですが、皆さんはどうですか?
予約が少ないときは、私の頭の中で上の人数表がチラついてます(笑)
それが『1名様』だったのが『19名様』ですからね、感謝!!の一言です^^

人生楽ありゃ苦もあるさ(若い人はこの歌詞知らないだろうな)という事で、嬉しい事もあれば悲しい事もあります。
数か月に一度くらいの割合でやってくる悲しい出来事。
それはこちらです!
光学機器のレンズへの被弾です。
私自身は体験したことないのですが、オープン以来何件も見てきてます。
心が痛い上にお財布にも痛い出来事ですが、仕方がないと諦めるしかないですもんね。

見た目的に『NO』の方もいらっしゃるかもしれませんが、心配な方はシールドの装着をおすすめします。

次の人生楽ありゃ苦もあるさはこちらです。
本日ご参加のK様は、ご夫婦での参加でした^^
ご主人は以前から職場の皆さんと始めていらっしゃるのですが、楽しそうにサバゲーやってるご主人を見て「私もちょっとやってみたい」と、本日は奥様もご一緒に参加なさいました。

世間的にはサバゲーという遊びもだいぶ市民権を得てきた感じだと思ってますが、一般のご家庭ですとまだまだ理解されにくい趣味かなと思います。
ご家庭をお持ちの方ですと、奥様の理解があるのと無いのでは大違いじゃないでしょうか。
理解してくれるだけでもありがたいのに、一緒にサバゲーできるとか最高じゃないですか!

おまけに、ゲーム中はキャッキャ笑い声が聞こえてきて、2人でピンク色のオーラ出しやがってうらやましいなコノヤロウ!
おっといけない、つい本音が!うちの嫁なんか・・・ブツブツ・・・いかん!抑えろオレ。

何にしても、ご夫婦仲が良いのはいい事ですね^^

今日もケガやトラブルもなく、無事に終わることができました。
ありがとうございました!