こんにちは、SAATです。
今年も残すところ二週間を切りました。
2019年も色んな事がありましたね。
個人的には・・・『平成→令和』『消費税8%→10%』『京都アニメーション放火』の3つでしょうか。

そんな今年一年を振り返る時期は、忘年会や慰安旅行の時期でもあります。
本日ご予約いただいた皆さんも、忘年会を兼ねた慰安旅行で宮崎県から遊びに来てくださいました。

本日は、ご利用ありがとうございました!
当店自体がオープンして3年程度しか経ってない新参者なので、歴史や事情を語るのはおこがましいのですが、会社のレクリエーションとしてご利用いただく機会は昨年に比べて明らかに多くなりましね。

一昔前だと、エアガンそのものに対するイメージは決して良いものではなかったので、会社の行楽行事にサバゲーが選ばれるような事はまずなかったでしょう。
一部の人間が周囲に危害を加えるような危険な使い方をするせいで、まだまだ悪いイメージが払拭できない部分がありますが、こうして会社のイベントに選んでいただけるようになってきてる事を、エアガンを正しく取り扱う者の一人としてとても嬉しく思います!

参考までに「レクリエーションの内容は、どうやってサバゲーになったんですか?」とお尋ねすると、「みんなで楽しく遊べるのって何がある?」となったときに、「サバゲーって気になるけど、みんなどう?」っていう意見が出て、それが採用されたとのことでした。
受付を済ませ、セーフティーに移動です。

いつも通り、まずはマガジンにBB弾を入れる事から始めてもらうのですが・・・上手く入れる事ができず、BB弾に遊ばれてます(笑)

笑ってるそこのあなた!しどろもどろならずにできますか?・・・イヒヒッ
中に一人や二人は必ず器用な方や知恵を使う方がいらっしゃるんですよね。

器用に入れてる方もいらっしゃれば、手持ちの道具で簡易的な漏斗(じょうご)を作って入れてる方もお見かけしました。
当然「もう入れ終わったん!?」とか「こぼさんように器用に入れるなぁ」といった会話が聞こえてきました^^

給弾しゼンマイを巻いたらいよいよ実射です。
予想以上に遠くまで真っすぐ飛ぶことと、フルオートで撃ったときの迫力に、皆さん子供の用にテンション上がってました^^
全員試射が終わったところでチーム分けをお願いすると、あっさりと決定。
どうやら部署が違うらしく、機会があれば何かと対戦してるそうです(笑)

いよいよゲームスタートです!
まずはゲームと銃に慣れてもらうために殲滅戦を行いましたが、「せっかく対戦するんなら勝敗がはっきりわかるのがいい」というお申し出があったので、カウンターを使った『カウンター戦』と領土を奪い合う『拠点制圧戦』を行うことにしました。
T.Vや動画で見たことはあったそうですが、実際にやってみると思ってた以上に楽しかったらしく、「いや~ヤバいですね」「マジで楽しいですね」と声をかけていただいたり、みなさん同士の会話でもヒットを取った&やられたときのシチュエーション話でワイワイなってました^^

最後までケガやトラブルもなく、お帰りの際に「今日はビールが美味しそうです(笑)」と言ってお帰りになられました^^
本日は、ご利用ありがとうございました!