こんにちは、入江です。
昨日のブログでご報告した通り、私の不注意でハンドマイクをブッ壊してしまったので新規に購入しました!
近所のコメリで買ったので、「今度こそは!」と出勤前に立ち寄って店員さんに「ハンドマイク(拡声器)が欲しいんですけど置いてますか?」と尋ねると、店内を探してもらいパソコンまで使ってもらったのに「今は取り扱ってないみたいですね」と、またしても残念な回答が返ってきてしまい、「あぁ、今日も大声で叫ぶのか・・・」と心の中でつぶやいてしまいました。

しかーし!まだトライアルとMr.MAXが残ってる!
さすがにこれ以上寄り道してたら開店に間に合わないので、嫁さんに託して店に向かうことに。
向かってる途中で「4種類あったけど、どれにする?」とLINEが!
「どこにあった?」と尋ねると、なんと、さっき立ち寄ったコメリっていうじゃないですか!
確かにすべての店員さんが店内の全商品を把握してるわけじゃないけど、パソコンまで使って調べたのに・・・もうっ!!って感じです。
まぁ、でも見つかって良かった。
これで私の喉がブッ壊れずに済みました^^

さて、今日は日曜です。
昨日ほどではありませんが、今日も良い天気なのに少人数でのスタートとなりました。
参加者さんからも「今日は日曜で天気もいいのに少ないねぇ」と。
「昼からでも来てくれるといいね」 「そうですね」なんていう会話をしながら、午前中4ゲームほどやって12時半くらいから昼休憩に入ると、「昼から参加します」っていう連絡がけっこうあったようで、午後からは一気に倍の20名様でのゲームとなりました。

午前中から来てくださってた方からも、「えらい増えたね!」「午後からは楽しくなるね!」と声をかけていただき、ひと安心といったところです。

ある程度の人数が揃わないと成り立たない遊びなので、こうやって遊びに来てくださることに毎回感謝しております!
本日も、ご参加ありがとうございます!

本日初サバゲーの方の中に未成年の少年くんがいたのですが、付き添いでいらしてたお母さんの方がソワソワです。
そりゃそうです。
私の説明を聞かれたご両親はおわかりかと思いますが・・・
・当たると大人でも悶絶するくらい痛いときがあります。
・子供さんでも撃たれます。
・フェイスマスクをしてない方で、2人ほど歯が欠けた方がいらっしゃいます。
みたいなことをお伝えして、最後に「大丈夫ですか?」と確認をとってますからね。

なんせ「止めといたほうがよくないですか」っていう気持ちが半分以上ありますから。
当然ご両親の顔は曇っていく一方ですが、お子さんは目をキラキラさせてるのが現状です。

途中で「実際にやってみてどう?」と尋ねると、笑顔で「ちょっと痛いときもありますけど、楽しいです!」と言ってるお子さんの隣には、苦笑いをこらえてるお母さんの姿が・・・。
最後に「ヒットは取れた?一日やってみてどうだった?」と尋ねると、同じように笑顔で「ヒットが取れたかは分かりませんけど、楽しかったです!」と言ってる隣には・・・。

「中学生だから大丈夫だろうし、またやりたくなったらいつでも遊びに来ていいけど、お母さんは超心配やったみたいやから、ぼちぼちね(笑)」とだけ伝えて帰っていただきました。

親の気持ちなんて、親になってみないとわからないですからね。

そうそう!バトンさんからもCO2のガバが出てましたよね。
今日の参加者さんの中に持ってた方がいらっしゃったので少し撃たせてもらったのですが、集弾性はイイ感でしたよ。
ゲーム終了後にバトンとCarbon8と互換性があるか、スライドやマガジンを入れ替えたりしたのですが、残念ながら互換性はないようです。

バトンの方が本体もマガジンも安いのが魅力ですが、装弾数が少ない(15発?16発?)のとブローバックがCarbon8に比べると少し弱かったのがマイナスポイントですね。
弱いと言っても普通のガスブロに比べればガツン!ときますよ!

長くなっちゃってすみません。