こんにちは、SAATです。
これをご覧になってるみなさんで、ゲームをやっていらっしゃる方はどれくらいいらっしゃるんでしょう。
ゲームと言っても、サバイバルゲームではなくプレステやパソコン、携帯アプリのようなソフトウェアの方のゲームです。

最近ではオンラインで遊ぶゲームがかなり増えましたが、プログラミングされたキャラの行動パターンと違って、オンライン対戦なんかだと相手プレーヤーも人間が操作してるので、より高度で楽しいゲームとなりますよね。
その昔、みんゴルオンラインをハマってやってた時期があるのですが、なかなか楽しかったのを覚えてます。
-20でも勝てないときがあって、悔しい思いもたくさんしましたけどね・・・。

さて本日は、貸切でのご利用ありがとうございました!
本日参加のみなさんですが、ほぼ全員?の方がプレステ4の『コール オブ デューティー(だったかな?)』というFPSゲームをやってるそうで、「実際のサバゲーって、どんな感じなんやろ?」という話題から、「やってみようか!?」となったそうです。
ゲームに登場する銃が実名のまま出てくるみたいで、銃を選んでもらう最中「あれって〇〇っていうやつ?」や「おっ!○○やん!オレあれにする」といった会話が飛び交ってました。
店内で簡単に説明した後セーフティーに移動してもらい、準備開始です。
多弾マガジンなのでジャラジャラと流し込むだけなのですが、給弾はやはり慣れが必要ですね。
今日は袋が倒れて大惨事とはならなかったのでよかったです^^
マガジンの準備が終わったら、次は試射です。
YouTubeの動画なんかでは見たことあっても、実際に撃ってみるとみなさん口を揃えて「うわっ!メッチャ飛ぶ!」や「けっこう真っすぐ飛ぶなぁ」、「やべぇ、ただ撃つだけでも楽しい!」といった言葉があちこちから聞こえてきます。
更に説明や注意事項を伝えて、いざゲームスタートです!
その前にチーム分けっと。
午前中にセミオートの殲滅戦を2回とフルオートの殲滅戦を1回やったところで、「昼休憩はどうされますか?」と尋ねると「時間が勿体ないから、昼休憩はなしで行きます!」という返事が!

若いってすごいなぁ・・・。

ちょっとした時間にパンやおにぎりを口に入れ、けっこうガッツリとゲームを楽しんでもらいました。
T.VゲームにはT.Vゲームの面白さがありますが、ゲームでは上手くやれる事でもサバゲーとなるとなかなか当たらなかったり、敵の場所が分からなかったりと、思い通りにならないもどかしさも含めて楽しんでもらえたようです。

今はまだガスガンが元気がないのでハンドガン戦はお休み中ですが、もう少し暖かくなってきたらハンドガン戦も行います。
ぜひまた遊びにいらしてください!