こんにちは、入江です。
ここ数日は暖かいですね!そりゃ開花も早まるだろうよ!って感じです。
おかげで、日中はガスブロがそこそこ元気に動いてました^^

昨日は土曜にしては多めの参加があったので、それで今日は落ち着いてるのかな~と思っていたのですが、天候が良かったこともあり午後からの参加者さんが数名加わり19名様でのゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

その19名の中に本日サバゲー初挑戦の女性の参加者さんがいらっしゃいました。
女性の参加者さんは特に珍しいわけではないのですが、こちらの女性、本日お一人での参加なんです!

女性同士で2~3人での参加や、彼氏さんや旦那さんと一緒、または、グループ等で参加なさるパターンが普通なんですが、今回はピンでのご参加でした。

ほとんど男しかいないところに女性一人での参加は、さぞかし勇気が必要だったのではないかと思います。

以前から『自衛隊や軍隊』『戦車』『軍艦』などには興味があったそうです。
「実は部屋に銃を飾りたいなぁとか思ってるんですよ。それを友達に言ったら引かれちゃいましたけどね(笑)」
だそうです。ミリタリー女子、万歳!!\(^o^)/
それで、そういった動画や写真を見ているうちに『サバゲー』を知り、『やってみようかな』と思われたそうです。

一般の参加者さんも優しい方ばかりなので、安心して遊びに来てください^^
鼻の下を長くして 首を長くしてお待ちしております(笑)

そしてこちら。
ガンゲイルオンラインで一気に有名になった『Pちゃん』こと東京マルイのP90です。
実物を見るのは初めてです!

発売当初はとんでもない金額で売買されていたPちゃん仕様のP90ですが、今はだいぶ値は下がったみたいですが、それでも定価以上で取引されてるようですね。
持ち主さんはお若い方なのですが、購入したときの金額をたずねたところ次世代電動ガンの通販価格くらいでした。
ひえ~!まだまだ高値なんだなぁ!

「家で試射した程度で今日がデビュー戦です」とおっしゃってたのですが、弾速チェックしようとしたら・・・動かない。
原因はただのヒューズ切れだったのですが、出鼻をくじかれた感じのスタートになっちゃいましたね。

本日はもう一挺珍しい銃がありました。
CO2のガスリボルバーです。
いや~、リボルバーはやっぱりカッコイイですね!独特の美学を感じます。
ん?これの名前ですか?
聞いたんですけど忘れてしまいました(^_^;)

リボルバーといえば普通スイングアウト式ですが、この銃は中折れ式(ヒンジフレーム式?)になっていて、素早く折るとカートリッジが自動排莢(飛び出す)するようになってるようですが、「それをやるとカートリッジが地面に落ちてキズがつくのでできないんですけどね」と、持ち主さん。
CO2なので初速は期待してたのですが、カスタムした10禁くらいでした。
命中精度は20m先のマンターゲットは普通に捕えることができました。

っていうかマルシンさん!早くCO2のリボルバー出してくださいよ!

最終ゲームの後に、みなさんにパレットを運ぶのを手伝っていただきました。
1枚が3mくらいありけっこうな重さもあるので一人で運ぶのは大変だったので、本当に助かりました!
本当にありがとうございました!
後日セーフティーの周りに並べました。大きな荷物の
置き場所としてお使いください。

おっと、ゲームの内容を全く書いてないですね。
いつも通り、和気あいあいとした一日でした。


●いきなりのピンボケですね。
●店内と外でお昼ごはんです。

●高額電動ガンの持ち主さんです^^ SOCOMのお買い上げありがとうございました!
●こちらの女性にPちゃんを装備させるべきでしたね(笑)