こんにちは、入江です。
20日ほど前に、22年6ヶ月連れ添ってきたDOCOMOと別れ、人生初のiPhone(ソフトバンク)を持ったのですが、電話とメールとLINE以外は何も使えてない有様です(^_^;)
おまけに、ドコモ→iPhoneの場合、LINEの会話履歴は消えてしまって見ることができないので、結構困ってたりもします。
これからは長いiPhone人生が始まるんだろうな・・・。

さて、まずは13日(土)からです。
最近は土曜に参加なさる方が少しずつ増えてきて、今日は親子参加を含めて14名様でのゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

今日は少々風が吹いてたのですが日差しが暖かったので、最初のゲームから「あち~」「プレキャリ脱がんとマジで暑い」みたいな声が、あちらこちら聞こえてました(笑)
まぁ暑かったおかげでガスガンが元気に動いてましたけどね。

午前中の最後のゲームは何しようかな・・・と思って各テーブルを見渡してると、ほぼ全員がハンドガン(電動orガスブロ)を持っていらしゃって、おまけに天気が良く暖かいとくれば、もうハンドガン戦しかないでしょ!(笑)
ガスブロハンドガンの所有率はそこそこ高いと思うのですが、電ハンは好みが分かれるので持っていらっしゃらない方がけっこう多いんですよね。
なのでハンドガン戦やろうとするとそれなりに暖かくならないとできないので、2019年になって初めてのハンドガン戦となりました。

今日の参加者さんは皆さんよく動かれるので、ハンドガン戦はもちろんのこと、フラッグ戦では裏取りが成功してフラッグGETとなるし、拠点制圧戦ではジョンウィックばりに敵を落としながら特攻し、全ヵ所制圧で完全勝利になったりと、どのゲームも動きがあって見ごたえのあるゲームばかりでした!

そして14日(日)です。
天気予報は怪しかったのですが、それでも17名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

朝のうちは晴れ間が見えてたのですが、お昼くらいからパラパラと降り出し様子を見ながらゲームを進行。
午後から参加できるかな?と、更に2名の方がお越しになられたのですが、14時くらいになるとゲームをやるには少し厳しいくらいの雨になってしまったので、半数以上の方はお帰りになられました。

せっかく来ていただいたのに残念な天候になってしまい申し訳ありませんでした。
途中でお帰りになられた方は、次回参加されるときに「雨やったから途中で帰った」と言ってください。
ゲーム料金割引いたします!
スタンプカードに日付を書いてるので、私も気にして受付するようにします。

午後から参加予定だった女性の参加者さんが、マイガンを持って来られました。
最近始められて、参加連絡のメールに「マイガン持参で行きます」とあったので、何を購入なさったのか楽しみでした。
以前参加なさったときは『MP5 PDW』『M4 CRW』と軽めの銃をレンタルでお貸ししたので、MP5シリーズかG&GのCMシリーズかなぁとか思ってたのですが・・・

マルイの次世代電動ガン AKS74Uでした!
下に紹介している『CAT SHIT ONE』というDVDに出てくる、敵のリーダー?みたいなヤツも使ってました^^
大分のライトニングさんで購入なさって、店内で少し試射しただけということだったので、「せっかく買ったんですら、遠距離の試射もしといた方がいいですよ。ホップの調整もありますし」と半ば強引に試射スタートです(笑)

そうこうしていて3時半くらいから小雨になってきたので、残っていらっしゃった方たちが「雨上がってきたやん。やれるんじゃね?」と言い出し、長物用意するのは面倒だからということで、ハンドガン戦をすることになりました。
「せっかくなんでHさんもAKでやりましょうよ」と誘われてましたが、今回は地面が濡れてることもあり見学されてました。

この『CAT SHIT ONE』というDVDは、お客さんから貸していただきました。
貸してくださった方が前回お見えになったときにこの話題が出て、それを覚えてくださってて、わざわざ持って来てくださいました。
ありがとうございます!

20分ちょいの映像なんですけど、かなり手の込んだ映像となっていて面白かったです!

パッキー:だいたい銃にそんなにゴテゴテ付けてるから疲れるんだ!外しちまえよ!
ボタスキー:・・・これ高かったのに・・・。

のくだりは笑いました^^


※日曜は雨で写真は撮ってませんので、土曜のゲーム風景になります。
●こちらのグループは福岡から遊びに来てくださいました。
●こちらはご友人と親子での参加です。

●午前中のラストゲームはハンドガン戦でした。
●昼休憩中にご自身でガス漏れ修理頑張ってました。
●こちらは親子でのご参加です。
●裏取り成功!
●またしても裏取り成功!からのフラッグゲットでした^^