こんにちは、入江です。
以前にも『太陽見るとくしゃみが出る』というのを話題にしたことがあるのですが、探せばいるんですよね!
今回は2人発掘です!
一人の方は「私も太陽見るとくしゃみ出ますよ(笑)」とメールをもらって、「おっ!仲間ですね^^」とやりとりした方ですが、もう一人の方は目の前でくしゃみを出して見せて「ホントに出るんですね!」と爆笑された方の奥さんでした(笑)

何気に奥さんに「太陽とか見てくしゃみ出る?」って聞いたら、「出るよ。あんた出らんの?」と、さも出るのが当然で、出ない方がおかしいくらいの口調で言われたらしいです(笑)
これは出る人あるあるですが、鼻がムズムズすると強い光を探そうとします。
旦那さんがくしゃみをしそうになったときに、奥さんが・・・
奥さん:早く蛍光灯見て!
ご主人:いや、俺はそっち側のタイプの人間じゃないから^^;
という会話があったとかなかったとか・・・(笑)

くしゃみの話に熱が入ってしまいましたが、本日は12名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

今日は元々の予約が少なく、お客さんの集まり具合を見ながら始めたので正午近くなってからのゲームスタートとなりました。
普段のチーム分けは、午前中はなるべく知り合い同士がいっしょになるように分け、午後からはごちゃまぜといった感じにするのですが、今日の最初のチーム分けは少し遊んでみました。

いつもは経験者で上手い人はバラけるようにするのですが、わざと上手い人を組ませて、代わりに人数差をつけてやってみました。
スタート時は10人だったので『歴戦の猛者2人+ビギナー2人 vs いろいろ6人』でスタート!

6名の方にも手練れは何人もいるのでいい勝負になると思ったのですが、4名チームのビギナーお2人が勝手に攻めれば戦況は変わったのでしょうが、そこはさすが大人!
無理に攻めようとせずに猛者2人のサポート的な動きをするもんだから、6名チームは連戦連敗 (T^T)

途中でもう2名参加があったので、迷わず6名チームに投入!
これで4人vs8人なんで、これなら・・・イヒヒッ
と思ってたら、僅差でしたが倍の人数差でも4名チームが勝利してしまいました。

話を聞くと、各個バラバラで来てくれたから倒せたようです。あれがツーマンセル、スリーマンセルで来られてたらダメだったでしょうね、と言ってました。
ただのエアガンの撃ち合いなんですけど、奥が深いですね!

4人vs8人をやった後は、6人vs6人に変えました。


●空調服は涼しいみたいですね!私も買っちゃいました!^^
●私もくしゃみ出ますよ。とメールをくださったTさんです。こちら側の人間です(笑)
●かわいい彼女さんは盾に身を隠して見学です^^
●グリップを持つ手に、経験と年季が感じられます!
●内部カスタムされたMTR16で、ヒット量産です!
●ネット側から裏取り成功!