こんにちは、入江です。
スマホのメールとしてはほぼ定番となっている『LINE』ですが、初めて見るエフェクト?がありました。
別府でお祭りがあり、花火が上がるというのをお客さんから聞いたので、うちの奥さんに「別府の祭りで花火が上がるらしい」とおくったら、「メール画面の背景が真っ黒になって、背景で花火が上がった!」と返信がきました。

皆さん知ってました!?

ただそれは、開いたとき一回限りのようで、もう一度見たければ「花火」とう言葉を文面に入れて送信すればまた見れるようです。
最初に送ったときは気づかなかったのですが、送信した方も花火の背景になるのを後になって気づきました。
期間限定なのかデフォルトの機能になのかわかりませんが、花火の種類も数パターンあるようなので、ご存じなかった方はヒマつぶしに試してみてください。

さて今日は、デビュー2名女性1名を含む21名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

喜ばしい事に、今回もサバゲーデビューの方がいらっしゃいました。
皆さんほぼ同じ事をおっしゃってるのですが、「興味があってやってみたいとは思うけど、最初の一歩がなかなか踏み出せない」という意見がほとんどですね。

初めての事にチャレンジするのに、一人だと心配事も増えますよね。
例えば・・・
・周りにやってる人がいればいいけど、たまたま知り合いには誰もいない。
・いきなり一人で行くのはな・・・。
・ネットで調べはしたけど、必要な物って何がいるんだろう。
・銃やBB弾の選び方がわからない。
・服装って、やっぱり迷彩服じゃないといけないのかな。

こんな内容が主な心配の原因のようです。

そんな心配は、電話一本で解決です!^^
自分が行ってみようと思ってるフィールドさんに、勇気を出して電話して、分からないことは質問すればいいのです!
「今度サバゲーに参加しようと思ってるんですが、初めてなんで・・・」
とちゃんと伝えれば、「そんなことも知らんの?常識やぞ」みたいな事を言うフィールドさんはありませんから^^

それに、他のフィールドさんはわかりませんが、うちは一人で来られる方はかなり多いですよ。
ただ、一つだけ覚悟しなければならない事があります。
それは、簡単にやられてしまうという事です。
一発も撃つことなくヒットになり退場することも、普通にあるでしょう。

それは仕方ないことです。
サバゲーもスポーツと同じで、経験や銃の性能が大きく影響します。
サバゲーでは『初心者狩り』という悪い言葉がありますが、初心者さんは隠れ方もまだぎこちないので、どうしても当たってしまうのです。
中にはわざと初心者ばかりを狙う人もいるかもしれませんが、大抵はそんなつもりは全く無くプレーしてます。
それどころか、経験の多い方になるとチャンスがあってもあえて撃たなかったり、わざと目立つように動いて自ら標的になったりする方もいらっしゃいます。

とにかく、悩むくらいなら電話一本でスッキリしようということですよ!^^

はい、という事で本日の内容は何一つ書いてませね・・・。
今日も暑かったので、皆さんでアイス食べました!
くらいかな。


●ちょうどヒットになった瞬間でした。
●3時のおやつにアイス休憩です。 ●どこにいるかわかりません。
●裏取りされちゃいました。慌てて応戦です。