新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
本年も、より一層ご満足いただけるよう努力してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さて昨年末の撃ち納めは運よく雨をかわす事ができ、年が明けてからはずっと天候に恵まれ今日も絶好のザバゲー日和となり、良い年末年始となりました。
今日の初撃ちは、当日の飛び込みのご参加もあり、27名様でのゲームとなりました。
本日も、ご参加ありがとうございました!
そして新年といえば、当店では恒例?となりつつある『お年弾』です。
『お年玉』ではなく『お年弾』です^^
今回は、受付の先着10名様に2000発入りのバイオBB弾をお一人様に1ボトルプレゼントでした。
神奈川から帰省中のこちらの方には、Carbn8のM45CQPもご購入いただきました。
お買い上げありがとうございます!
2020年も順調にスタートしたと思われたその時に事件は起きました。
受付も終わり、弾速チェックしてると・・・「あっ!!」
高い集弾性と迫力のブローバックで大人気のM45CQPのスライドがぶっ飛んでしまいました!
朝イチ購入なさった方のじゃないですよ^^
以前からお持ちの銃で、2ndロットだった事もあり安心してたとこでのスライド割れだったので、本人さんのショックも大きかったですね。

うちに来てくださるお客さんの間では「上から給弾すると割れやすい」と「弾の詰めすぎ」が、スライド割れの大きな原因じゃないだろうかと言われてますが、弾の詰めすぎが濃厚でしょう。
上から入れるときれいに入るのですが、きっちり27発入れてしまうとフォロアの遊びは2~3mmしかありません。
最低でもBB弾1個分、フォロアの動きが渋いマガジンなら2個分くらいの余裕をもたせた方がいいですね。
というか、フォロアはスムーズに動くようにメンテナンスしておきましょう!

スペアのスライドを数本在庫しとこうかな・・・。

気を取り直して、弾速チェック続行です。
●皆さんの準備が整ったので、いざ新年一発目のゲームスタートです。
●痩せたいし、働かないと生きていけません。悲しいけど、これが現実なのよね・・・。

午前のゲームが終わり、昼休憩です。
写真右の方は、自前の一人用BBQ(もちろん炭火)で「牛肉もいいけど元気出したいときはブタがいいね」と、友達と楽しんでいらっしゃいました(笑)
私も少しごちになりました^^

●昼休憩も終わり、午後からのゲーム再開です!
●最後の一人を追い詰めて、少年にヒットを取らせてあげようと先導してるやさしいJicさん・・・素敵^^
本日も一日お疲れさまでした!